安威川のカワウなど

ここ数日の雨で安威川はこんな感じです。ちょっと雲が切れて明るくなってきました。
上の写真の左端の写真が切れてるところで、コサギが魚を待ち構えていました。
コサギ
魚を捕まえました。
コサギ
同じところでカワウも魚を探しています。
カワウ

カワウ
細長いウナギみたいな魚を捕まえましたが、、、
カワウ

カワウ

カワウ
こういうタイプの魚はクチバシに巻きついたりもするし、食べるのがなかなか難しいのですね。
アオサギの若鳥
アオサギ
カルガモ
カルガモ
メジロが巣材を集めています。
メジロ

メジロ

メジロ

メジロ
公園の中の水路ではミシシッピアカミミガメが日向ぼっこしてました。今年は梅雨らしい天気が続いているので、貴重な晴れ間です。
ミシシッピアカミミガメ










コメント

このブログの人気の投稿

茨木市で生き物観察。安威川のミシシッピアカミミガメ、カルガモ、スッポン

茨木市で生き物観察。ナミアゲハ、アオスジアゲハ、ベニシジミ、ニホントカゲ

西河原公園でモズの高鳴きなど

安威川のツバメなど

安威川のツグミなど