安威川のカワウなど
ここ数日の雨で安威川はこんな感じです。ちょっと雲が切れて明るくなってきました。 上の写真の左端の写真が切れてるところで、コサギが魚を待ち構えていました。 魚を捕まえました。 同じところでカワウも魚を探しています。 細長いウナギみたいな魚を捕まえましたが、、、 こういうタイプの魚はクチバシに巻きついたりもするし、食べるのがなかなか難しいのですね。 アオサギの若鳥 カルガモ メジロが巣材を集めています。 公園の中の水路ではミシシッピアカミミガメが日向ぼっこしてました。今年は梅雨らしい天気が続いているので、貴重な晴れ間です。