西河原公園、安威川散策。シジュウカラやカワセミなど。

 子どもの日、良いお天気でした。25度以上の夏日で、暑かったです。西河原公園ではシジュウカラがよく鳴いていました。けっこう近くで写真を撮ることができました。
シジュウカラ

シジュウカラ
モズ。スズメみたいな声で鳴いていました。
モズ
ヒヨドリ
ヒヨドリ
北側の水路にカワセミがいました。くちばしが黒いのでオスですね。
カワセミ
足元でがさがさ音がするところをよく見ると、たいていニホントカゲでした。
ニホントカゲ
コンクリートの隙間にはヤモリ。
ヤモリ
安威川の方へ移動。カルガモ。今年はヒナが見られるでしょうか。
カルガモ

カルガモ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
コサギ
コサギ
カワウ
カワウ
ムクドリ
ムクドリ
西河原公園のセンダンの花。
若葉が美しい季節ですね。ちょっと暑すぎますけど。







コメント

このブログの人気の投稿

西河原公園のスズメ、イソヒヨドリなど

野鳥観察。安威川のカワウ、ツグミ

茨木市で野鳥観察。西河原公園でモズの高鳴き。

茨木市で野鳥観察。西河原公園のイカル